【ブラスタ】BLACKSTAR~Theater Starless~ 曲 解説メモ

ブラスタの公演楽曲、演目の原典等について調べたことを書いています。

極夜

f:id:monochrome_theater:20201007081829j:plain:w360
【原典/翻案】
ミゲル・デ・セルバンテス作
小説「ドン・キホーテ」
(だと思います。。。(-_-;;))


【曲名について】
極夜(きょくや):南極圏および北極圏で冬の時期に発生する、1日中太陽が昇らない現象のこと。


【原典概要】
概要は後日。。。m(__)m


【MV】
https://www.youtube.com/watch?v=d4WTb0Qcf_k


【歌詞】
2021/04/04 歌詞を削除いたしました。


【ひとりごと】
「散り様 明日の散り方」<- ここ好き。

Season2最終章の新曲5曲中、4曲が小説。しかもドン・キホーテって、めっちゃ長編小説 (゚Д゚ )ダー。 私が読んだことあるのは、超ダイジェストの児童書(゚Д゚ )ダヨー。青空文庫さま、作成中だし (゚Д゚ )ハイ、ツンダ。
Webで公開されているサイトを見つけられた方は、ご一報頂けると嬉しいです。

ロード画の文言の冒頭では「星の王子さま」かと。「へっ?星の王子さま?チームBが?何かの間違いでしょ?」と思ったら、やっぱり間違っていました。確認してみたら、星の王子さまの有名な言葉は「大切なものは目に見えないんだ。」でした。。。
似てるよね (´・ω・`)?