【ブラスタ】BLACKSTAR~Theater Starless~ 曲 解説メモ

ブラスタの公演楽曲、演目の原典等について調べたことを書いています。

No Way Out

f:id:monochrome_theater:20201005223533j:plain:w360
【原典/翻案】
ビクトル・ユゴー作
小説「レ・ミゼラブル」
(だと思います。。。(-_-;))


【曲名について】
逃げ道がない、埒が明かないなど、追い詰められた状態を指す。


【原典概要(2020/10/14 追記)】
・ジャン・バルジャン:幼くして両親を亡くし姉に育てられた。情が深い性格で、姉の子供達のために盗みを働き逮捕される。刑期を終え出所したときの年齢は46歳。
・コゼット:両親の顔も名前も知らずに育った少女。3歳のときに他人に預けられ虐待されていた。
・ジャヴェール:社会秩序を守ることに執念を燃やす警察官。真面目で他人にも自分にも厳しい。
・テナルディエ:宿屋を経営しているが商売熱心ではなく、金への執着心が強い小悪党。
・マリウス:女性が振り返るほどの容姿をもつ青年。熱血漢で短気だが、後悔することも多い性格。


【MV】
https://www.youtube.com/watch?v=OhZfOFZRVas


【歌詞】
2021/04/04 歌詞を削除いたしました。


【ひとりごと】
BLACKSTARのアンサーソング的ポジションの原典なしかと思ってたんですけどね。原典ありでしたね。
小説の概要は、時間がかかるので、とりあえずページだけ公開してしまいます。
チームKの「最後の事件」みたいに、和訳が公開されてるサイトを見つけたら、概要作成はサボるかもです(*´艸`*)
2020/10/14 原典概要を公開しました。


【参考】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB
https://ameblo.jp/minetofactory/entry-12105562570.html
https://reajoy.net/book-report/10061/